ユッ記

自然体で

2017年下半期ニコマス20選 byたいうお

基本レギュレーション
対象は2017年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



01 投稿者:ほたてさん

ほたてPの動画に全部投票してから残った枠を考えようとしていたらレギュ違反のようでした
一番衝撃的だったのでこちらを とにかく見てください


02 投稿者:Ximco [ximˈko] さん

ダブル聖地の奇跡とクオリティと薫ちゃんを評価


03 投稿者:サンドさん

めちゃめちゃ楽しいです 正統派
ここすきとか書いてたらキリがない


04 投稿者:終わり詩さん

画面構成も展開も良い めっちゃ良い Good



05 投稿者:あぶらあげさん

コンセプトありきの映像MADっていいですよね~
インスト曲でのダンスMAD自体はいくつも見てきたのですがコンセプトが付くと締まりが違いますね
それとむつみちゃんがめちゃかわいいので一票 SSRverも見たいな~~~~



06 投稿者:べおさん

茜ちゃんが賢くなっていて感動したので一票
嘘です 某熱血漢を思い出す選曲ながらしっかり2017年クオリティで良い 一回目のサビの全力で歌っている感じが好きです



07 投稿者:ゆっぴさん

圧倒されました 美希が画面にいないシーンですら美希みに溢れてます
3Dもできるタイポグラフィもできるミキミキミキニ123



08 投稿者:まりも.さん

6番目のXepherで某熱血漢を思い出したら本人が出てきました
真壁に完璧にシンクロする修造さんが面白かったのですが、アツアツのところだけはだいぶズレてるような気がします
いざ修造さんが喋りだすと開放感と熱血がブワーッときて盛り上がったとこで"LOVEですか?"というブレイクが入りサビへ 原曲を最大限活かした展開、おみごとです



09 投稿者:影莉央さん

ドカベンと完璧に共演してるのいいですね そして西岡剛を彷彿とする疾走感、流石です
姫川友紀がいっぱい出てくるので耳と目と脳と筋肉が幸せになれるMADだと思います



10 投稿者:感想さん

イケナイ太陽をよく口ずさむようになったため実生活に一番影響が出ている動画です
ネタの雰囲気が独特すぎていつの間にか置いてけぼりにされていて気付けば20分 ちょっとした恐怖体験でした



11 投稿者:竹塔さん

リピートしまくりました 奈緒の声はハリがあって良いなーと思っていたのですが声ネタそのものになると最高でした



12 投稿者:CubeP

色がいいですね こんな周子はんも見てみたい欲ど真ん中を突かれてしまいました



13 投稿者:葛飾出身さん

タイトル通り見てると気持ちよくなってきます
めちゃめちゃ尖っていながらジャガーマン要素を取り入れるなど視聴者を楽しませる事も忘れない姿勢がカッコいいです
サウンドだとコシミズコシミズコシミズコシミズのとこがいいですね



14 投稿者:味噌煮さん

FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUCK!!!!!!!!

うるさすぎるので一票です これも見ていると気持ちよくなれますね



15 投稿者:ぶれさん

凄いから凄いです


16 投稿者:BARRY_P

オッシャレ~~~~~~って感じです ぶっちゃけると周子とか関係なく編集が好きです


17 投稿者: :庵さん

コンセプトありきの映像MADっていいですよね~
シルエットのとことかライブで背景にしちゃってもいいくらいですね
シーンチェンジ上手すぎて発狂しそうです


18 投稿者:yo-kkさん

シリーズと比較するとネタの密度が高いです つまりクオリティが高いです
ちょっと裏があるんですが積もり積もって革ジャンみりあで大爆笑しました
"そこからなニモ~"ってとこ、昔の必殺技だった小日向ニモを使い捨てるように挿入するのは感激しました
ナルトで例えるなら少年期の必殺技だった螺旋丸を終盤では連発する、そういった成長や熱さを感じます



19 投稿者:あ.さん

かわいいいいいいいいいいいいいいいいです 凛もそんなノリノリでねえ
ほんっと世界が優しいですよ
ああああああああみんな出てきたああああかわいいいいいいい



20 合作(投稿者:たいうお)

自己推薦ですみませんが、大好きなので入れます

主催こそ私という風に表記していますが、案を出し合うのは副主催の影莉央さん、汲さん含めた3人で行いましたので3人の共同主催と認識してください
ナンバリングこそしていますが初代の参加者は一切いません 3月の終わりに前作主催の方にやりたいですって伝えたのが冗談と思われていたくらいです

どのへんが良いかは作品に顕著に出ていますのでぜひ見てやってください